お知らせ

園名が「あさひこども園」に変わりました

令和2年4月1日から園名が「あさひ保育園」から「あさひこども園」変更になりました。

認定こども園は、教育と保育を一体的に行う施設です。幼稚園と保育所の両方の良さを兼ね備えており、0歳から就学前の子どもまでが利用できます。保護者の就労の有無にかかわらず利用可能で、預かり時間が長いことも特徴です。

当園には2つの園舎があり、それぞれの園舎では特色の異なった保育内容を提供していますが、園としては1つの園「あさひこども園」となります。

※利用申し込みの際には「あさひこども園」でお申し込みください。

2つの園舎を区別するために、それぞれの園舎に名前が付いています。

園舎事に特徴の異なる保育を提供しているため、お子様に合った保育環境をお選びいただけます。

入園決定後、お手続きの際にどちらの園舎を利用されるのかを選択いただきます。

※空き状況により選択できない場合がございます。空き状況につきましては予めご確認いただけます。

お問い合わせ

見学等のお申込みは本部:0985-53-6377までお願いいたします。

第1園舎「ルミナ」(本部)

住所:宮崎市大塚町八所3606番地7

特徴:自由保育を中心として、自己肯定感を高めるために子ども主体の保育を提供しています。

※児童発達支援事業所kukumuを園内に設置し、インクルーシブ保育を提供しています。

第2園舎「リーフ」

住所:宮崎市大塚町八所3618番地1

特徴:設定保育を中心とした、規律ある保育を提供しています。